こんばんわ店長です。
7月末にYouTubeを始め1本目の動画をアップしたのですがスマホだとやっぱりバッテリー面と画質面で厳しいなーと感じてしまいgoproを買おうか悩んでる所であります。
最近シーバスと言えば河川ばかりだったので久しぶりに漁港周辺でやってみたくなりいざ海へ・・・
それではどうぞ。
釣行データはこんな感じ
釣行データ
天候:晴れ
潮:長潮
風:3m
時間:00:30~03:00

天候:晴れ
潮:長潮
風:3m
時間:00:30~03:00

潮はあまり良くないですが西宝伝では常夜灯があるおかげで夜になるとシーバスが入ってくるのであまり関係ないイメージです。
でも慣れない動画を撮りながらなのでやりにくいったら笑
とりあえず到着して先客はなし。
若干波と風があるので一番いい所には入れませんでしたが悪くない感じですね。
まずはミニエントで広く探っていきます。
スローにしてみたりリフト&フォールで動きをつけてみたりしましたが反応はなし。
所々ライズは出ているので水面直下系が良さそうです。
ここで登場するのがガルバスリムですね。
何食ってるか分からない事が多いですが年中ベイトがあまり大きくないので80㎜の方が断然いいです。
とりあえずライズが目立つ所より遠くへ投げて超スローに巻いて流しながらライズポイントを通過させていくと・・・
バチーン!
水面が爆発するような激しいバイトでした!
んーこれは控えめに言ってこれは最高すぎる出方です。
上がった一本がこれ。

場所が悪く測れなかったのでセルフチェックで大体50オーバーのアベレージちょい上サイズでした。
良い出方とルアーの食い方も良かったのでこれはパターンと確信。
created by Rinker
¥1,732
(2023/06/04 20:50:36時点 楽天市場調べ-詳細)
これはまだまだでるぞーって思ったんですがこの一本で後には続かずでした。
難しいですねー笑
ってかそれよりもですね・・・
1回目の動画でボウズだったので今回は取れ高出来たって喜んだんですがね。
なぜか録画がされていない、釣りを始めた時には確実にボタン押したはずなのに!!
って思ったんですがルアーチェンジで首にかけてあるライトをつけたんですがその時に手が当たってたぽいです・・・
何たる失態・・・
これでこの後釣れなければ今回ボツではないか。
はい、フラグを立ててしまいました笑
もちろんしっかりフラグを回収したのでこの後何を投げても反応はなく納竿となりました。
帰って撮った動画を見返してみましたがやっぱり絵的にデイゲームの方が見やすいし何をやっているか分かりやすいんですよね。
ナイト中心の自分にとってはなかなか微妙ですがデイゲームの釣行を増やしていくしかないですね。
それでは今日はこの辺で!
皆様も良きフィッシングライフを!!
まだまだ駆け出しですがYouTubeチャンネルもありますので気に入って頂けたらチャンネル登録お願いします!
良ければポチっとお願い致します!!